生きるのに向かない話

ここ最近、生きるのに向いていないな、と思う。

働き方改革のお陰でパートのみでは生活出来なくなり、なんとか就職したはいいが現場は人が居なく、入社2日目で現場一人体制だし、ミスがあれば勿論怒られるし、30を越えての正社員って、もうだいぶ世間から遅れてるのではないのかしら。どうなのかしら。

中途の同期はもっと上手くやっているのかしら。

ろくな教育をされなくてもすぐ立ち回れるのかしら。

きっとそうなんだろうな。

毎日毎日ミスをし怒られる為に出社するようなものだし、だから風邪薬を沢山飲んで無理矢理テンションを上げてみるもあまり効果はなく、明るいキャラで行けば少しはなんとかなると思っていてもなかなか実行出来るわけもなく。

 

ああ、訳もなく死にたい。

 

いっそ発達障害とか判定されればまだいいのだろうか。

ただただ仕事ができない一般人ってどうなのかしら。

趣味の読書やお絵描きも、スマホゲーに時間を吸われて出来ない駄目人間。

楽しいよね、sky。

クビだなんだ言っていいのにぽんと店長になる日がくるかもとか仕事出来るだの挟まれて。

いい、いい、そういうのいい。

休日サービス出勤しろとか始まったら即辞めようと心に誓う。

こんなにしんどいのに会社は少人数で回せるのを誇りに思っているようだ。

女2人で店舗を回すのも危ないのに防犯だなんだと言われるし、コロナのお陰でワンオペの可能性だのなんだの。

商品は大事だが従業員はどうでもいいのだ。

許されたい。

もう許されたい。

 

今まで非正規でのうのうと暮らしてすみません。

親のスネ齧ってすみません。

社会人ってこんなに人権無いんだなぁ みつを

気楽に行きたいがそろそろしんどい

そろそろしんどい